お知らせ

ホロスコープセッションへのご関心をお持ち頂きありがとうございます。

ご予約は、初回の体験セッションまたは、2回目以降のお客様で分かれております。各お申込みフォームより希望の日程を第3希望までお知らせ下さい。

あなたにお目に掛かれますことを楽しみに致しております^^
今後とも、ご贔屓の程よろしくお願い致します。

松井 香苗

自分を知ることで人間関係の悩みも変わる 4つの性質

自分を知ることで人間関係の悩みも変わる 4つの性質

自分もお相手のことも以前よりも信頼して、
その提案を尊重できるようになる。

自分を知る深める4つの性質

_____________

自分を知ることで
人間関係の悩みも変わる
4つの性質

_____________

 


こんにちは +.*

理想の未来と今を繋ぐホロスコープセッション
・女性性を磨くセルフケア講師
松井 香苗 です。

今回は、男女のパートナーシップや、
仕事の人間関係で知っておくと役立つ
性質についてご紹介しますね。

何か行動を起こす時に現れる特徴は、
例えばこんな風に違います。

びっくりするほど行動力がある彼と、
まずは情報を把握しておきたいわたし。

こんな風に、性質が違うと
物事への取り組み方がまったく違うんです^^

性質の違いは、
喧嘩のきっかけになることもあります。

ですが、違う行動パターンや、考え方は
自分だけでは思いも付かない道を開いてくれることも。

また、体験を共有することで、
自分にはない魅力を相手に感じたりもします。

考え方の違いや、衝動ともいうべき行動パターンを
お互いに理解しておくことで、
自分や相手をより深く理解することができるので・・・

これを知ってからは、
彼のことを以前よりも信頼して、
彼の提案を尊重できるようになりました。

 

今回は、自分や身近な人をより深く知ることができる
4つの性質についてご紹介します。

 

01 用意する物

行動を起こす時の優先順位や行動パターンを知るには、太陽星座を確認します。

太陽星座は、生まれた時に太陽が位置していた時の星座です。
そう!皆さんが今月の占いで使うあの星座です。
もし、ご家族・パートナー・ご友人の星座がわからない時はこちらを参考にして下さいね。

太陽星座の早見表

03/21~ 牡羊座   04/20~ 牡牛座

05/21~双子座 06/22~ 蟹座

07/23~ 獅子座 8/23~ 乙女座

9/23~ 天秤座 10/24~ 蠍座

11/23~ 射手座 12/21~ 山羊座

01/20~ 水瓶座 02/19~ 魚座

 

02 人には異なる性質がある

西洋占星術の面白さは、細かく分析していくとまったく同じ性質を担う人は一人もいないという点です。
皆が違う特徴を思っており、一人一人の特徴が、この世界には必要不可欠だということを表してもいます。

必ずしも1人の人が1つの性質しか持っていないということではありませんが、生まれた時に太陽が位置していた時の星座の特徴は、特にこんな時のあなたの特徴を表しています。

 

太陽星座の特徴が現れるのは、

【やる気・行動の仕方・人前での態度】といった面です。

違う性質同士では、価値観や優先順位もまったく違うので、あなたの身近な方の星座を手元に、ぜひ最後まで読み進めてみて下さいね。

 

03 西洋占星術で知る四大元素

人が持つ4つの性質のことを『四大元素』と呼びます。

四大元素は、火・風・地・水の4つの元素に例えて、それぞれの性質を表しています。これは東洋の五行陰陽の性質とも似ていますが、それとはまた違ったレイヤーの考え方になります。

火・風・地・水の4つの元素は、本来すべての人の中にある性質ですが、そこに天体が位置することで、よりその特徴を強く反映しているとされています。

 

四大元素の早見表

  • 火の性質
    牡羊座・獅子座・射手座

  • 風の性質
    双子座・天秤座・水瓶座

  • 地の性質
    牡牛座・乙女座・山羊座

  • 水の性質
    蟹座・蠍座・魚座

さぁ、あなたの性質がわかったところで、それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

04 火の性質

牡羊座・獅子座・射手座

火の性質は、精神性を重んじます。

意志が強くエネルギッシュな火のタイプは、自由な行動を好みます。せっかちで、待つことが苦手。直感的で精神的、誇り高い性質。基本的に気分屋さんでしょう。

興奮しやすく、熱しやすく冷めやすい性質で、明るく楽天的です。好き嫌いがはっきりしていますが、後腐れがなくさっぱりしています。

 

05 風の性質

双子座・天秤座・水瓶座

風の性質は、情報性を重んじます。

フットワークが軽く、社交的でコミュニケーション能力が高い風のタイプ。自由でいることを好み、個人主義でややクールな面もあるでしょう。人間関係では表面的な傾向です。客観的な観察・分析・計画に適性があります。

頭の回転が速く行動も早いのが特徴です。知的で物事を理論的に理解します。情報の収集・拡散を重視した行動傾向にあります。

 

06 地の性質

牡牛座・乙女座・山羊座

地の性質は、現実性を重んじます。

地に足を着けた行動をし、堅実で現実的な考え方をする地のタイプは、再現性を重視します。保守的な傾向です。

過去の経験と知覚に頼る物事には強いでしょう。まじめで受け身、我慢強い性質があります。精神的なものよりも五感で感じられるものを重視します。

 

07 水の性質

蟹座・蠍座・魚座座

水の性質は、情緒性を重んじます。

意志が強くエネルギッシュな火のタイプは、自由な行動を好みます。せっかちで、待つことが苦手。直感的で精神的、誇り高い性質。基本的に気分屋さんでしょう。

興奮しやすく、熱しやすく冷めやすい性質で、明るく楽天的です。好き嫌いがはっきりしていますが、後腐れがなくさっぱりしています。

 

 

08 違う性質とのお付き合いについて

4つの性質それぞれの特徴は、いかがでしたか?

あなたの星座の特徴、そして身近な方の特徴にはピンとくるものがあったのではないでしょうか。

あの人の特徴は「この性質だったからだ!」とわかると、なかなか理解できないでいた方への理解も湧いてきますよね。

 

もしかしたら、あなたが理解してもらえないと感じ、手を焼いている相手は、あなたと真逆のタイプかもしれません。

あるいは、似ているからこそ、自分の愛せない部分を見ているようで、なんだか傷が疼いてしまう事もあるのかもしれません。

ただ性質を確認して「へ〜」で終わりにせずに、ぜひこの性質の違いを知った上で、その方との関わり方を考えてみましょう。

 

違いがあるからこそ、わたし達はお互いに補い合ったり、支え合うことで絆を強めていくことができます^^

性質が同じであっても、違っていても、気が合う人もいれば、合わない人もいます。

大切なのは性質の質だけでは、単純に相性の良し悪しが決まるわけではないということです。

その違いや共通点を掘り下げていくことで、相手を信頼し、あなたの不安や違和感を取り除き、心地良い環境(関係)を築くことに繋がります。
あなたの寛大さや、受容する器が一回りも二回りも大きく深くなっていきます。

人はあなたを映す鏡ですので、相手を受容できるようになることは、あなた自身を受容でき、可能性が開いていきます。

 

違いを知ることで、自分もお相手のことも信頼し、相手の行動を尊重できるようになる。

それは、あなた自身を受容すること、可能性を開いていくことに繋がっていきます!

 

もし、ご自身の性質を
活かし切れていないと感じる時には、

ぜひ、セッションにいらしてみて下さいね。

 

9月1日よりリリースした
『あなたの理想の未来と今を繋ぐ
 ホロスコープセッション』体験セッション

使命を生きるためのステージを引き上げ、
魂規模のエネルギーで生きるお手伝いします。

あなたがエネルギーを発揮する環境を
一緒に支えてくれる

プライベート・ビジネスなどでの
パートナーとの関係性もご相談下さいね。

▼こちらをクリック

 

自分を知ることで人間関係の悩みも変わる4つの性質

▶︎違いを知ることで、お相手もあなた自身も
自由にし、可能性を開くことができる!

でした。


それでは!

次回のブログで
お会いしましょう!

Nae♡

 

*現在ご提供中のサービスはこちら*

\使命を生きる人への魂のセッション/

 

\世界を自分で創るためのマインド・エッセンスを配信中/

 

\その場で実感できる!バストUPケアの決定版/

 

\無料診断であなたの現在地を確認!愛され女子に/

*
*
* (公開されません)

FACE BOOKにコメントする